妊娠8ヶ月(29週3日) -私のクジラ-

f:id:c2_levy_toan:20190711234555j:plain

妊娠8ヶ月(29週3日)

状態

体重:47.1Kg(妊娠前+5.1Kg 先週比+0.8Kg 前日比-0.1Kg)
体調:風邪で喉の痛み、鼻水が出る。熱なし。むくみあり。
胎動:あり。リラックス時に胎動を良く感じる。痛みはなし。
その他:仰向けに寝ると生理痛のような痛みあり。

先週から続いている風邪は徐々に治ってきた気がします。

でも、相変わらず喉が「ぐぅー、ぐぅー」っと鳴ります( ;∀;)

私が喉で飼っているクジラはいつ大人しくなってくれるのか・・・。

知らない間に口呼吸になっていて、胃に空気が溜まっているのでしょうが

気を付けていても鳴るのでどうしようもないです・・・。

吐き気を伴いながら、何とか食事は頑張って取っていますので

赤ちゃんには栄養が行っているはず!!!

そう思いながらも今も私のクジラは鳴き続けています。

朝食(10:37)

内容

主食:卵とネギの雑炊
主菜:ベーコンと目玉焼き
副菜:レタス(シーザードレッシング)
汁物:お吸い物

f:id:c2_levy_toan:20190717222216j:plain

昼食(14:14)

内容

主食:白米(少量)
主菜:鯖の塩焼き(大根おろし付き)
副菜①:8種の野菜サラダ
副菜②:ほうれん草のお浸し
副菜③:ひじきの煮物

f:id:c2_levy_toan:20190717223113j:plain

夕食(20:50)

内容

主菜:ミネストローネ(スープは半分残しました。)

f:id:c2_levy_toan:20190717223640j:plain

以上、この日の食事内容でした!

以外と沢山食べていますね・・・。