妊娠8ヶ月(30週0日) -緊迫の健診日-

f:id:c2_levy_toan:20190711231620j:plain

妊娠8ヶ月(30週0日)

状態

体重:47.0Kg(妊娠前+5.0Kg 先週比+0.1Kg 前日比-0.3Kg)
体調:風邪が治りかけ。鼻詰まりがある。むくみあり。
胎動:あり。痛みはなし。

約1週間ぶりです!

先週は天気が不安定でしたね。

新婚旅行や引っ越し後の片付け等で、記事がなかなか書けてませんでしたので
溜めている分を毎日少しずつ書いていきます!

 

先週の7/20は健診日でしたので、体重増加で怒られるのを覚悟して受診しました。

起きた時の体重は47.0Kgでしたが、健診で測ると48.1Kgでした。

朝食食べてないし、着込んでのに・・・(´;ω;`)

体重測定後は血圧と血液検査がありました。

血液検査で血管が細かったせいで、2回も針を刺されました・・・。← 注射は大の苦手です(´;ω;`)

以下、健診結果です!

健診結果 (2019/07/20)

前回健診日:2019/06/29
●母親
体重:48.1Kg(妊娠前+6.1Kg 先週比+1.2Kg 前日比+0.8Kg)
子宮底長:25.0cm(前回比+3.0cm)
腹囲:80.0cm(前回比+3.0cm)
血圧:96.0 / 59.0
浮腫:-
尿蛋白:±
尿糖:-
指導:減塩を心がけること。貧血気味の為、薬を飲んで様子を見る。
その他:生理痛のような痛みは、子宮が大きくなっている証拠。痛みがあるときは安静にし、治らない場合は受診すること。

●赤ちゃん
体重:約1600g
性別:男の子
その他:順調。

いくつか指導がありました・・・。

でも、赤ちゃんの成長が順調で何よりでした^^

ただ、今日もお顔は見せてくれませんでした(´;ω;`)

毎回、健診日前日に「明日は健診だからお顔見せてねぇ!」っと
声をかけているのですがいつも両手でお顔を隠しています笑

きっと恥ずかしがり屋なんですかね笑

次こそはお顔を見れることを楽しみにしようと思います(*^^*)

 

この日の食事内容は、写真を撮っていないので簡単にだけ。

朝食:なし
昼食:外食
夕食:外食(引っ越し祝い)

外食続きで塩分取りすぎですね・・・。

体調の関係で、本日はここまでにします。

また明日!