妊娠8ヶ月(29週5日) -今日も胎動が愛おしい-

f:id:c2_levy_toan:20190711231620j:plain

妊娠8ヶ月(29週5日)

状態

体重:47.0Kg(妊娠前+5Kg 先週比+0.7Kg 前日比+0.5Kg)
体調:風邪で鼻水が出る。熱なし。むくみあり。
胎動:あり。お散歩時も元気に動いてた。痛みはなし。
その他:3日連続で、仰向けに寝ると生理痛のような痛みあり。背中とお腹の間が痛い?

今日も暑いですね・・・。

昨日は天気が良くて暑かったですが、今日は湿度が高くて暑いです・・・。

 

風邪も終盤を迎えてきたのか鼻水も殆ど出なくなり、クジラさんも鳴かなくなりました(*^^*)

吐き気もなくなってスッキリです(^^♪

 

今日はコンビニのコピー機に用事があったので、午前中に散歩ついでに出掛けました。

歩いていると、お腹の中の赤ちゃんが "ポンッ、ポンッ" と蹴っていました。

「おっ!散歩好きかぁ!そうかそうかぁ!明日も散歩しようなぁ^^」と小声で赤ちゃんに話しかけると、返事をしてくれたかのように "ポンッ、ポンッ" と蹴ってくれました(*^^*)

たまたまだけど、こういう事があるとコミュニケーションが取れてるみたいで

嬉しいし、愛おしいです(*^^*)

こうしてブログを書いている間も、沢山蹴ってくれて幸せです!

朝食(10:27)

内容

主食:キウイ1個
副菜:レタスとトマトのサラダ(ポッカレモンがけ)
デザート:ヨーグルト
飲み物:牛乳

f:id:c2_levy_toan:20190718160330j:plain

昼食(13:40)

内容

主食:白米(中盛)
主菜:鯖の味噌煮
副菜①:レタスとトマトのサラダ(シーザードレッシングがけ)
副菜②:納豆

 

f:id:c2_levy_toan:20190718160528j:plain

夕食(18:59)

内容

主食:親子丼
副菜①:枝豆の豆腐(ポン酢がけ)
副菜②:海藻麺入りレタスとトマトのサラダ(シーザードレッシングがけ)

f:id:c2_levy_toan:20190718200303j:plain


以上、この日の食事内容でした!

今日はゆっくり寝すぎて朝食が遅くなりました・・・。

 

明日は早く起きよー